amekazeの日記

主に料理を作るブログです。そのほか、山に行ったり、外へ飲みに行ったりします。

2015-10-23,24 大倉〜丹沢山

元々大倉から蛭ヶ岳の山行を9月に予定していたものの、台風になって延期、

あまり晴れてはいなかったが休みを取ってたので大倉尾根を蛭ヶ岳へ向かった。
ところがカミさんの調子がすぐれず、丹沢山時点で14時。蛭ヶ岳山荘をキャンセルし、
みやま山荘泊。翌日も超ゆっくり下山となった。
数年ぶりにカミさんは膝がガタガタとなり、通りすがりの婆さんハイカーがロキソニン湿布を恵んで下さったりした。
「まあねぇ、生理が上がれば体調の波はなくなってピンピンになるわよ!」って露骨すぎる。
 
今シーズンの山行は、大学の面々と行った唐松岳も土砂降り、
会社で行った苗場も日が暮れるまではガス、今回も1度目は台風、今回もガス。
天気に恵まれない。
 
みやま山荘に付いてから食べた昼。みやまに泊まるのなら自炊にしなくてもよかった。
f:id:amekaze:20151118002524j:image
白米とフリーズドライのチゲの素と真空パックのカルビに湯を注いでビビンパにしたもの。

f:id:amekaze:20151118002549j:image

二日目朝。
f:id:amekaze:20151118002641j:image
2日目、戻りの塔の頂上でようやくガスが取れてきた。
f:id:amekaze:20151118002703j:image
どんぐりハウスのカレーは手作りでかなり美味しい。
f:id:amekaze:20151118002845j:image